あたらしくお店を開業するけど、レジは何を選べばよいかな?
そんな疑問にお答えするのが、この記事の内容です。
まずは、ずばり最初に答えをいうと、
おすすめのレジNo1は、エアレジです。
その理由は、以下の5個です。
[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”#f3f3f3″ borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold”]
1、システムが無料
2、周辺機器が安い
3、今だと電話サポートも受けられる
4、社長が、どこからでも複数の拠点の売上確認ができる!
[/st-mybox]
1、Airレジはシステム費用が無料
まず、驚くのが、値段です。レジアプリ・システムを使うのは、タダです。無料なんですよ。
しかも、カード決済のAirペイ(エアペイ)と、連携ができます。
2、Airレジは周辺機器が安いので、初期導入費用も低い
次に、周辺機器も安いです。
全部で、10万ちょいで、仕上がります。
(今なら、IT補助金が出るそうですが、手続きが面倒くさいかもしれません。)
まず、初めに、
1、 アイパッド、アイパッドミニ
2、 プリンター
3、 レジ
ポイントは、アイパッドを中古で購入、
今だと、iPad mini 4 Wi-Fiモデルがコストパフォーマンスが高いです。
これは、楽天で購入して、Gポイントで二重取り。
つまり、楽天ポイントと、ポイントサイト経由のGポイントのポイント両方がたまります。
次に、プリンター、レジ(ドロワー)は、
ビッグカメラから買うことでビックカメラポイントと、ポイントサイト経由のGポイントで二重取り、できます。
3、エアレジ(Airレジ)は、電話サポートも受けられる
タダなのに、電話サポートが受けられる。
これあり得ないと思います。
次に、エアペイというカード決済端末も、別に審査がありますが、オプション利用できます。
こちらと完全にレジが連動していて、操作が簡単。
しかも、主要クレジットカードはもちろん、電子マネーも全て対応なので、決算手段が豊富でお客様の購買意欲が高まる
4、エアレジ(Airレジ)だと、社長が、どこからでも複数の拠点の売上確認ができる!
システムがクラウドなので、あなた(社長)が、
休暇中のハワイの、シェラトンワイキキの部屋からも、
サクッと、リアルタイムの売上が、簡単に確認できる。これは、超―便利。
エアレジ(Airレジ)のデメリット
エアレジ(Airレジ)のデメリットは、アンドロイドOSに対応していないことですね。
残念ながら、タブレットは、アイパッド、アイパッドミニしか選択肢がありません。
その分、ちょっと初期コストがあがりますが、このためにだけに購入するのでしたら中古品をお薦めします。
それと、マイナーなデメリットは、
複数店舗の合算が、現時点ではできないので、いちいちログインし直してチェックするのが面倒。
でも、どんどん、システムがバージョンアップされているので、いつの間にか、改善されそうな気がします。
とにかく、ここまでくると、もう使わないと損という感じで、
今までの機械式のレジを打っている、会社・営業マンが気の毒としか、言いようがないレベル。