『販売スタッフがワクワクつくる!カンタン・アイデア販促ツール』進 麻美子(著)
出版社: 同文館出版 (2007/03) ISBN-10: 4495575015

目次

1章 まずやろう!カンタンDM
2章 こんなにある!アイデア販促ツール
3章 誰でもできる!ワクワク売場手直し
4章 販促が楽しくなる! 接客ルールのつくり方
5章 販促ツールの効果倍増! 電話・接客の基本と身につける
6章 売れる販売スタッフになる! 販売計画を立ててみよう

◆感謝の気持ちを伝える「ありがとうDM」

『大義名分をつくり、お客様が納得してくださったら、必ずそのDM企画は当たるといっても過言では
ありません。まずはいちばんわかりやすい「ありがとうDM」を、あなたの大事なお客様に
送ってみませんか?』

◆お客様の幸せな生活をサポートできることを伝える

『 お客様はリフォームしてお部屋をきれいにすることが目的というよりも、リフォームして
家族の会話が増えたとか、家事の効率が上がって他の趣味に時間が割けるとか、
リフォームがもたらしてくれる「家族と自分の幸福」に対してお金を払っていると言っても
過言ではありません。』

◆閉店セールDMの正しい書き方

◆リニューアルオープンDMはビラとして配れるサイズのものにする

◆「自分ブランドシート」のつくり方・見せ方

◆お客様に「ありがとう!」と言われる手紙の書き方

◎直筆でのお手紙はもらう側もとてもうれしい

◆電話の受け方マニュアル (p-166

◆売れる販売スタッフの「プラスの言葉集」

★¥1,470-は絶対にお買い得です。
前著をご紹介したときに、コメントを頂いたので、とても印象に残った方でしたが、
今回の本は、中身に感動しました。

小売業の方には、絶対に、お薦めです。

ちなみに、
アマゾンで、この商品を買った人はこんな商品もかっています。
というコーナーでは、
神田昌典、小坂裕司というビッグネームが名を連ねています。

出し惜しみのないノウハウに、
圧倒されました。

本日は、この辺で。

投稿者 himico-blog